オリジナルコンテンツの投稿

購入前のお問い合わせでもっとも多い内容が「自分で用意したコンテンツ(記事)を投稿できますか?」というものです。

  • オリジナルコンテンツを投稿できます

AutoPoster では大量のコンテンツを効率良く複数のブログに投稿するために「シナリオ」という概念を採用しており、シナリオファイルを作成・管理する「シナリオビルダー」ツールを内蔵しています。下の例はシナリオが5つあるシナリオファイルです。ブログに投稿するシナリオをツール上からかんたんに指定できます。

シナリオ投稿設定

シナリオファイルに含むことのできるシナリオやコンテンツに上限はありません。ご利用の環境により快適に動作する上限は変わってきます。推奨動作環境であれば1000記事程度なら問題ない事が多いです。

ツールの設定画面をよく見ていただくと「シナリオ」タブの他に「シナリオ2」「シナリオ3」タブがあります。実は AutoPoster では 1 つのブログに対して3つのシナリオを投稿設定することができます。さらに「ヘッダー」「ミドル」「フッター」には、AutoPoster に登録してある広告(アフィリエイトリンク、バナーなど)を表示設定できます。

また購入者様に別途販売している「シナリオ分散プラグイン(3,334円+消費税)」を使用すればシナリオファイルに登録されている任意のシナリオの全コンテンツを、複数のブログに重複使用しない投稿設定を瞬時に行うことができます。たとえば「3000記事を300個のブログに10記事ずつ投稿設定する」といったことが驚くほどかんたんに、しかも瞬時にできます。まさにこのプラグインはプロフェッショナルのためのプラグインと言えますが、大変多くの方にご利用いただいています。

オリジナルコンテンツ管理 シナリオビルダー

オリジナルコンテンツを管理するシナリオビルダーでのコンテンツのインポート方法は3通り対応しています。

  • MT ログ形式ファイル
  • CSV ファイル
  • テキストファイル
MT ログ形式ファイル、CSV ファイルのインポート項目
記事タイトル、カテゴリ、本文、本文の続き
テキストファイルのインポート項目
記事タイトル、本文

テキストファイルの場合は、ファイル名が記事タイトル、内容が記事本文となり、カテゴリはシナリオビルダーから個別に設定する必要があります。カテゴリを設定しない場合はブログで設定しているデフォルトのカテゴリに投稿します。

このページの先頭へ